こころのビタミンタイム
トップへ
2010年06月24日
6月23日ご紹介

(さいたま市・リズムのアフリカさん)

私は一昨年結婚しました。
結婚する前から、私は母の日には必ずプレゼントをするようにしていますが、親と一緒に住まなくなってから、実家にプレゼントを持って行く気分は、なんとも照れくさい感じになります。
ところが、いつも父の日は忘れてしまうのです。
そのたびに父は
「お父さんは別にいいよ。それより、お義母さんには必ずプレゼントを持って行きなさい。」と言います。

先月の母の日の前の週にも、父から私の携帯に
「お前は忙しいから、お義母さんにプレゼント買うのを忘れてないかと思ってな。」とメールが入りました。

妻の実家では、あまり記念日を祝いあう雰囲気がなく、正直私は義理の母にプレゼントをしていないのですが、こういうアドバイスをする父の気持ちはどういうものなんでしょうか?

今年は久々に、忘れず父にプレゼントをするつもりです。

(※父の日が過ぎてからのご紹介となりました)
heartnew.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年06月24日 14:35

コーナー紹介