こころのビタミンタイム
トップへ
2010年05月14日
5月14日ご紹介

(越谷市・やんちゃなリオタンさん)

80歳で死んだじぃちゃんが、ウィスキーのオールド・パーを
『舶来品の高級ウィスキーなんだから絶対に飲まないし飲ませない!』と
後生大事にしていました。
でもじぃちゃんは、全くの下戸。運転免許がない人がベンツを大事にしているようなもの。
結局じぃちゃんの葬式で封を切り、最初の一杯をじぃちゃんの祭壇に置き、
ガーゼに少し湿らせてじぃちゃんの口に塗って、大切にしていたウィスキーを飲ませ、
残りは供養の意味をこめて美味しくいただきました。

空き瓶はちゃんと仏壇に置いてありますよ。

granpa.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年05月14日 10:32

コーナー紹介