こころのビタミンタイム
トップへ
2010年05月07日
5月7日ご紹介

(横浜市・田園都市線の笑い者)

おじいちゃん自慢と言えば、私のおじいちゃんは特攻隊の生き残りでした。
1日遅ければ子供たちはいなかったとか。
また、飛行機が好きで、事務所にお客様が来ると、飛行機の本や、自分が戦中に飛行機に載っている写真を見せたりしていました。

一番驚いたのは、60歳になった時に、度々いなくなるのが頻繁になって来たので母親が問い質したら、飛行機の免許を取りに行っていたことです。半ばまで進んでいましたが、諦めるように説得しました。

70歳の時、組合の事業で葉山に行ったときにもいなくなり、しばらくして戻ってきたら「離れた島まで泳いできたよ」と言い、びっくりした思い出がありましたよ。

今でも昔の父親を知っている方々は、よく武勇伝を話してくれますよ。
亡くなって4年がたちましたが、今でも話の主人公として出てくる父親は凄いですよね!
何時になったら自分は越えることが出来ますかね?
album.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年05月07日 10:00

コーナー紹介