こころのビタミンタイム
トップへ
2010年04月30日
4月28日 ご紹介

(入間市・少数精鋭部隊さん)

数年前のこと、上司のGが日付を間違えて配達したんですよ。
当然、お客さまはカンカンです。

この上司のGが誤りに行くんだろうと思いきや、
会社から指名されたのは私。
「何で俺が・・・」と思いつつ、お客さんの事務所へ伺うと、
お客さんのお客さんに当たる方もいらして、
梅宮辰夫さんを数倍凶悪にしたようなお顔で、
あたしをにらんでらっしゃる。
とにかくGが凝られない適当な言い訳をして、
あとはたただひたすらに平謝り。

最初は立たされていたのに次第に座らされ、
ダーウィンの逆進化論みたいに、最後は床に
手と膝手をついていました。

数時間経過した後、辰兄いが
「よし分かった。兄ちゃんの心意気受け取った。
けどな、兄ちゃんの上司のGは許すつもりは無いから二度とツラ出させるなを見せるな。
明日から兄ちゃんが着てくれ。」
と嬉しいような嬉しくないようなご指名。

まあ、多少の収入と心強い友達が出来ました。

(※テーマ「何であたしが?」より)
radio.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年04月30日 18:30

コーナー紹介