こころのビタミンタイム
トップへ
2010年04月06日
4月5日ご紹介

(立川市・黒猫クウガさん)

会社の転勤により宇都宮に住んでいる兄夫婦。

その息子である5歳の甥のお気に入りは、
目下、新聞の折り込みチラシです。

お正月、実家に家族が集まった時に、
私にも宇都宮餃子とお寿司屋さんの
チラシを持って来てくれました。

「これがね6個入りで、これが12個入り、
これが24個入りなの。4人なら6個ずつ
食べられるの。」

簡単な割り算を覚えたらしく、得意気に説明します。

「わ~、凄いね。でも、アタシお寿司が食べたいな。
この6人前ってやつがいいな。」

「うん、いいよ。今度買って来る。」

おっ!太っ腹!おばさん期待してるよ~。

いつ買ってもらえるかな(笑)。
boy.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年04月06日 10:57

コーナー紹介