こころのビタミンタイム
トップへ
2010年02月24日
2月23日ご紹介

(足立区・キャサリンさん)

私は毎日、老人ホームに食材を配送する
仕事をしています。

老人ホームに入っている人は、
認知症の方が多いんです。

あるホームで、私が初めて配達に行ったときに、
私の母くらいの女の人が泣いていました。

そのときは、たまたま泣いているんだと、
私は思っていましたが、次の日に行っても、
また泣いているんです。

私は配達をしながら、その女の人に
声をかけるようにしました。

時には、手を握ったり肩をさすったりして、
一年になった今では、笑顔を私に
見せてくれるようになりました。

そして、私が行くとそばに来てくれて、
帰りも見送りをしてくれます。

人は諦めてはいけないし、毎日の積み重ねで、
良い事もあるんだなぁ~と感じました。
granma.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年02月24日 11:01

コーナー紹介