こころのビタミンタイム
トップへ
2010年02月04日
2月2日ご紹介

(立川市・黒猫クウガさん)

セーターといって思い出すのは、1985年の秋、
あの阪神タイガースが優勝した年のこと。

当時、私は高校生でした。

同じクラスにタイガース大好き、阪神命の
野球部の男の子がいたんです。

彼が阪神ファンなのは、もちろん知ってましたから、
タイガースが優勝を決めた次の日、みんなで
「おめでとう!」って言ってあげようとしていたんです。

いつもギリギリの時間に登校する彼がやってきたのは、
いつもより10分ほど早い時間。

彼が着てきたのは、なんと!

『HANSHIN IS No.1』と編み込まれた、
黄色と黒の手編みのセーター!

お母さんが編んでくれたそうなのですが、
もうクラス中は大騒ぎ。

阪神タイガースの選手たち以上に、
彼はヒーローでした。

あれから24年が経った今でも、あの日の彼の
誇らしげな顔は忘れられません。
boy.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年02月04日 11:18

コーナー紹介