こころのビタミンタイム
トップへ
2010年01月19日
1月18日ご紹介

(足立区・新快速さん)

今くらいの時期だったと思います。

北風が強くて、砂や埃が舞い散る中、住宅に囲まれた
空き地の中で、「新築分譲中」の看板を持って座る
アルバイトをしていました。

置いてある立て看板も飛ぶくらいの強い北風。

体がすっかり冷え切っていたときに、隣家から
『コーヒーカップ』を持った奥様がやってきました。

「あなたの座っている姿を見ていたら、息子を思い出して・・・」
と、温かいコーヒーを入れてきてくれたのでした。

温かいコーヒーをフゥ~フゥ~して飲みながら、
しばし奥さんと雑談しました。

あのコーヒーはおいしかったなぁ・・・。

身も心も温まった出来事でした。
tsubaki.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年01月19日 11:10

コーナー紹介