こころのビタミンタイム
トップへ
2010年01月14日
1月14日ご紹介

(東村山市・ひろしさん)

昨日の日曜日のことです。

長女が5歳の誕生日なので、前から欲しがっていた
オモチャを買いに行きました。

3歳の次女も一緒に連れて行き、ケンカにならない
ように2000円程度のオモチャを買ってやろうと
思っていたのですが・・・。

「どうしてもお姉ちゃんと同じものが欲しい」と、
ダダをこねられました。

そこで、説得開始!

10分くらい話すと、大きな目に涙をいっぱいにためて、
「我慢する」と言ってくれましたが、なんともいじらしくなり、
こっちも目がウルウル・・・。

ふと気づくと、嫁が携帯ムービーで撮影しているんです。

「消せ」、「消さない」で揉めたんですが、「思い出だから」と、
嫁に説得され保存されました。
album.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2010年01月14日 11:52

コーナー紹介