こころのビタミンタイム
トップへ
2009年12月31日
12月29日ご紹介

(埼玉県八潮市・わかなパパさん)

一年半ほど前に、当時三歳を目前にした娘の
卒乳を嫁が決意したんです。

助産師さんの「無理に卒乳しなくてもいいですよ」
という言葉もあり、なかなか授乳をやめることが
出来なかったのですが、三歳を目前に卒乳を
決意したのです。

そして、授乳最後の日の夜、娘を寝かしつけるために
授乳していた嫁が、突然泣き出したのです。

理由を尋ねてみると、「この子におっぱいあげるのは、
これが最後だと思うとなんだか寂しくなっちゃって・・・」と。

なんだかジーンときて、僕も泣けてきちゃいました。

実際は、その後も娘に根負けして、何度か飲ませて
いましたが(笑)、程なく無事卒乳しました。

女の人特有の感性を学んだ思い出です。
baby.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年12月31日 10:43

コーナー紹介