こころのビタミンタイム
トップへ
2009年11月26日
11月26日ご紹介

(千葉県八千代市・じゅにさん)

あれは確か、私が幼稚園の時のことでした。

風邪で寝込んでいる私を、母がおんぶして家の階段を
降りようと2~3段降りた所で事件は起きました。

なんと母は足を滑らせて、私をおんぶしたまま、
階段の一番下まで、尻もちをつきながら、
見事落下しました。

その衝撃と尻もちの痛さで、私は大泣き!!

母は自分のことよりも私のケガの具合を
確認してくれました。

本当に泣きたかったのは、母の方なのに・・・。

そんな思い出を、先日母に話すと「そんな事覚えてたの?
他の事は覚えてないくせに」と、笑われました。

でも、この事件のおかげで、母におんぶされていた記憶が
はっきり残って、何だか今でも幸せな気分になれるのが
嬉しいです。
mother_h_ladle.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年11月26日 11:13

コーナー紹介