こころのビタミンタイム
トップへ
2009年10月13日
10月12日ご紹介

(練馬区・鉄ちゃんの娘さん)

15年ぐらい前のことなんですが・・・。

父が仕事帰りに仲間とよく行く『お好み焼き』のお店に、
父と二人で行ったときの話です。

おばあさんがやっておられる、どこにでもあるようなお店。

うちの父は、おばあさんに「今度の土曜日に娘と来るから」と、
話していたようです。

当日、行ってみると、おばあさんではなく、
40歳ぐらいの息子さんがお店に立っていました。

お好み焼きを食べる気マンマンでいた私は、
喜んで良いのかガッカリすべきなのか、
出てきた物はフランス料理。

そう、息子さんは有名ホテルのフランス料理の
ベテラン料理人だったのです。

まさかお好み焼き屋さんで、フランス料理をお箸で
いただくとはビックリしました。

父がおばあさんに気に入られていたようで、
おばあさんの計らいだったようです。

他のお客さんも唖然として見てましたよ。

「父の気配りや、思いやりは私たち家族だけじゃなくて、
いろんな所で当たり前にやっているんだ」と分かりました。

だって、おばあさんが笑ったり、涙を流したりしながら
話してくれたから。

父は、そんなの当たり前のことだと言ってましたが・・・。

普段はお馬鹿な鉄ちゃんなのにね!
father2.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年10月13日 10:28

コーナー紹介