こころのビタミンタイム
トップへ
2009年10月01日
9月29日ご紹介

(川越市・おはてんてんさん)

僕は自営業の酒屋商店をやっています。

お店にシルバーカーを押して、お買い物に来てくれる、
96歳のおばあちゃんがいます。

お買い物が済んで、お会計をしたら、
僕が荷物をシルバーカーに積んであげて、
おばあちゃんをエスコートして、「おばあちゃん、
いつもありがとうね。気をつけて帰ってよ」と言うと、
おばあちゃんが「あんたは優しいね。ありがとう」と
言ってくれます。

僕は胸が詰まる思いがします。

帰って行く、だんだん小さくなるおばあちゃんを
見つめていると、感慨深いものがあります。

自分達もいずれは高齢者になります。

お年寄りを大切にしたいものです。
granma.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年10月01日 11:01

コーナー紹介