こころのビタミンタイム
トップへ
2009年08月25日
8月24日ご紹介

(牛久市・ル・パンさん)

2年前、我が家の狭い庭で家庭菜園をやろうと
思い立ったときのことです。

ちびっ子3人にスコップを持たせ、
線を引いて3ブロックに分けて耕してもらいました。

3人が競争で、耕していました。

すると、3人の興奮した声が聞こえてきました。

一番下の子の耕していたところから、
なんと貝殻が出てきたというのです。

ちびっ子達は、あれやこれやストーリーが
頭の中を回っているらしく、「海賊が埋めたんだ!!」
「そうだ海賊だ!!」と、口々に叫び出しました。

実は、今でも我が家では、生ゴミは庭に埋めています。

生ゴミにも夢が詰まっているんです。

楽しい、土いじりの思い出です。
boy.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年08月25日 11:20

コーナー紹介