こころのビタミンタイム
トップへ
2009年08月04日
8月3日ご紹介

(墨田区・三毛猫さん)

先日、せがれとホテルのプールに行ったとき、
3~4歳の男の子をお父さんが背中にのせて、
平泳ぎでスイスイ泳ぎ、プールを往復しているのを見て、
私の頭に45年前の情景が映し出されました。

その時、8年前に亡くなった父の広い背中に
乗っている自分の姿がオーバーラップして、
せがれに背中をたたかれるまで、
ポカーンと夢の中にいました。
(病弱で水が苦手、水に入るときは必ず
父の背中と決まっていました。)

「きっとあの男の子も40数年経つと、
父親の背中を思い出すに違いない」
と思いながら、プールを後にしました。
beachball.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年08月04日 11:16

コーナー紹介