こころのビタミンタイム
トップへ
2009年07月09日
7月7日ご紹介

(練馬区・鉄ちゃん51号さん)

娘が高校生の時に、門限を守らなかったため、
キツく叱ったことがありました。

すると、何日か経った雨の日、
娘が駅で私を待っていました。

私は傘を持っていたのですが、無いフリをし、
娘と相合傘をすることにしました。

娘は、嫁に先日の件で諭されたようで、
謝ってきました。

私が何に怒っているのか、
良く解ったみたいです。

「この先、娘との相合傘はないだろうな」
と思った私は、少し道を遠回りして、
〈親父の本音〉を話しました。

今や、娘には子供も産まれ、
あの日のことを覚えてないんだろうなあ~!

娘との相合傘では、いつもよりお互い素直に、
話をすることができた気がします。
umbrella.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年07月09日 11:17

コーナー紹介