こころのビタミンタイム
トップへ
2009年06月26日
6月19日ご紹介

(世田谷区・ラブちゃん)

今朝は小さな庭のハーブの手入れをしました。
今、我が家にはインゲン、トマト、シソ、パセリ、ゴーヤなどの
野菜がすくすく育っています。
ハーブティーは今まで購入していたのですが、レモンバーム
(ハーブ)を育て、自家製に挑戦しようと思っています。
野菜、ハーブをはじめ、道ばたの花や公園の木々などの
身近な緑に力を借りて、少しでも心穏やかに過ごしたいと
気の短い所のある自分自身に言い聞かせるようにしましたら、
笑顔が増えた気がします。
これからも「気持ちいい」「嬉しい」などの感情を大切にし、
自分に少し手間をかけ、充実感を得るため小さな自家栽培を
続けていこうと思います。
sunnyday.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年06月26日 11:22

コーナー紹介