こころのビタミンタイム
トップへ
2009年06月09日
6月8日ご紹介

(川崎市・ナミヘイさん)

21年前、私の結婚が決まった年、
草津温泉に最後の家族旅行に行きました。

一人暮らしをしていた兄も来て、
のんびりと一泊を過ごすことが出来ました。

実は前年、父は胃がんを患い、胃の全摘出手術を受け、
余命半年と宣告されていました。

父には告知していませんでしたが、
多分自分でも分かっていたと思います。

その後、父は職場復帰をし、私の結婚式にも
元気な姿で出席し、1年半寿命を延ばし、
霊山へ旅立ちました。

帰りの汽車の中で、私が撮った写真が遺影となりました。

実家に飾られている写真を見るたびに、
あの旅行を思い出します。
father2.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年06月09日 11:14

コーナー紹介