こころのビタミンタイム
トップへ
2009年06月16日
6月15日ご紹介

(板橋区・万年7号さん)

「親譲り・・・」ですが、ずばりお酒の強さでしょうか。

私の父はお酒が好きで、働き盛りの頃は、
かなりの酒豪だったように思います。

酔った父を見て、酒飲みはあまり嫌ではなかった私ですが、
今、社会に出てみると、「お酒って悪くないな」と、実感しています。

今の仕事は、結構お酒の付き合いが多くありますが、
それなりに、皆さんとお付き合いの相手ができるのも、
父親譲りのお酒の強さかなと思っています。

父は昨年秋、100歳で亡くなるまで、
体調のゆるす限り晩酌を続けていました。

晩年は、本当にいいお酒飲みの父でした。
beer.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年06月16日 11:15

コーナー紹介