こころのビタミンタイム
トップへ
2009年06月11日
6月9日ご紹介

(練馬区・クリームパンさん)

あまり誉められることも無いんですが、
3ヶ月前に高校生の息子が、
学校から怪我をして帰ってきました。

「どうしたの?」と聞いても、「なんでもない」と、
何も言わないんです。

ところが1ヶ月後、担任の先生から電話があり、
絡まれていたお年寄りを息子が助けたらしく、
目撃者もいて、ウチの息子だとわかり、
お年寄りの方もお礼に来たそうです。

息子は、怪我の理由は先生にも言わなかったらしく、
先生も心配していたそうです。

「学業と部活をしっかり両立させて、正義感も強く、
家庭での教育が素晴らしいんだと思います」と、
すごく誉められました。

家では自由にさせているだけで特に何もしていませんが、
嬉しくて声にならず、言葉を詰まらせてしまいました。

自分のことより、子供や家族のことを誉められるのは、
何よりも嬉しいです。
flower.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年06月11日 11:41

コーナー紹介