こころのビタミンタイム
トップへ
2009年06月04日
6月2日ご紹介

(葛飾区・ハックフィンさん)

私は、自分じゃ気付かなかったんですが、
新聞を読む時の格好が父親そっくりになっていました。

左足を片膝立てて座り、その膝を左腕の脇の下に挟んで、
床に広げた新聞を背中を丸めて読むんですが、
それは子供の頃に目にしていた、家にいるときの
父親の姿そのものでした。

母親からは「そんな窮屈な格好で読まなくても」
って言われるんですが、何故だかこの形が
しっくりくるんですよね。

家にいるときの父親は、ず~っと新聞を読んでいましたから、
それを見ていた自分もそうなっちゃったのかなぁ。

全く自覚はないんで、いわゆる刷り込みってやつなんですかね。
father2.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年06月04日 11:15

コーナー紹介