こころのビタミンタイム
トップへ
2009年05月28日
5月26日ご紹介

(日野市・だいきちさん)

匂いというと「仁丹」ですね。

祖父がよく食べていたので、仁丹の匂いがすると、
今でも祖父のことを思い出します。

一番の思い出は保育園のお迎えです。

その当時は保育園バスが無かったので、
家族が迎えに来るのですが、
うちの祖父は誰よりも早く、毎日のように
一番に迎えに来てくれました。

春夏秋は自転車で迎えに来てくれたのですが、
冬の雪道ではさすがに無理なので、
子供用そりを引いて、歩いて迎えに来てくれました。

雪で埋まった歩道は、狭くて大変だったでしょう。

でも、吹雪の日も迎えに来てくれました。

今でも感謝しています。
ojiisan.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年05月28日 11:11

コーナー紹介