こころのビタミンタイム
トップへ
2009年05月05日
5月4日ご紹介

(世田谷区・あいこさん)

私は、お給料日に毎月ささやかですが贈り物を用意して、
お世話になっている方の所に立ち寄って、
おしゃべりをして楽しい一時を過ごします。

知らない土地に引っ越してきて、友人がいない私にとって、
その方は唯一の心の理解者で、88歳という高齢ですが、
かけがえのない存在です。

お身体がご不自由なので、少し身の回りのお世話をしながら、
一時間ほど過ごします。

今月は、小さなバラの鉢植えを二鉢お届けしたら、
「まあ、かわいらしい」と、とても喜んでくださいました。

ワンコインで買えるような安物ですが、
お花好きのその方には喜んで頂けました。

「来月は何をお届けしようかな」と、私自身も楽しみです。

生活をしていると辛いことが多いですが、
こういう方とのふれあいは、
気持ちを元気にしてくれます。

思いやれる相手がいることに、感謝をしていこうと思います。
tulip-obachan.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年05月05日 10:49

コーナー紹介