こころのビタミンタイム
トップへ
2009年04月09日
4月7日ご紹介

(相模原市・くりくりまろんさん)

中学2年生の反抗期まっさかりの頃、
父から「学生の本分は勉学だ!
遊んでばかりいるからロクな人間にならないんだ」と言われ、
「仕事ばっかで家族のことを全く理解してないじゃん!
仕事以外なんもできないクズが!!」と言っちゃったんです。

言った瞬間に後悔しましたが、と同時に
“ばっち~ん”と顔面を張られました。

何日もあとが残り、学校でもみんなに心配されましたが、
普段は無口な父に叩かれた余韻は強く残り、
金髪だった髪の毛を黒くし、高校は学区外に選びなおし、
心を入れ替えました。

70まで仕事を続け、今77歳の父は、
無口な仕事人間から饒舌になり、
おしどり夫婦になりました。

父は偉大です。
oyaji.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年04月09日 11:16

コーナー紹介