こころのビタミンタイム
トップへ
2009年03月31日
3月30日ご紹介

(松戸市・はまのりさん)

私は息子を厳しく育ててきました。

そのせいか、私に対して息子は少し萎縮したところがあり、
歯がゆい思いをする事もしばしばあります。

もっとのびのび育てた方が良かったんだろうか?
と後悔したりもしました。

ところが少し前の日曜日。

カミさんは早くから仕事に出てしまい、
朝から息子と二人きり。

雨が強く降っているなか部活に行かなければならない息子は、
気が進まない様子でした。

私が見ていたテレビ番組が終わると、
息子がおもむろに「この後もなんか見るの?」
と聞いてきました。

「別に見たい番組はないけど・・・なんでだよ?」と聞き返すと、
「いや・・・雨が強くて自転車無理かと思って・・・」と、
小さな声でゴニョゴニョと・・・

私は「なんだぁ!?車で送れってか!?」と大声で言いながら、
内心息子が珍しく私に甘えてきたことを嬉しく思いました。

なんとなく嫌われてんだろうな~と思っていたんですが、
親子は親子なんだなぁと思った出来事でした。
heart.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年03月31日 11:16

コーナー紹介