こころのビタミンタイム
トップへ
2009年01月08日
1月6日ご紹介

(飯能市・今川焼き2個さん)

息子・中一。

心身ともに成長期で、不安定なようです。

おまけにいわゆる問題児。

小さい頃から謝りっぱなしの母です。

親バカですから、かわいいところはたくさんあるんですが、
どうも周りとうまくやっていくのが苦手な子です。

おとといの夜、通っている塾から電話。

些細なことからケンカになって、
授業にならないので帰しました、とのこと。

息子の携帯にかけましたがつながらず。

「駅前に着いたけど、今どこ?」と、
うそメールで居場所を白状させ、身柄確保。

駅前の喫茶店で事情聴取。

「ばか野郎!あまったれてんじゃない!」と言いたいところでしたが、
ゆっくり聞くと未熟なりにも悩みも言い分もあるんだと理解しました。

家に帰って、夫とあれこれ話し込んでいたら、
気が付けば日付も変わって1時半。

習慣で5時半に目覚め、いつも通り朝の家事、
年末なので台所の大掃除をしました。

なんかくらくらしながら、雑巾がけしてました。

えらいなあ・・・私は・・・
mamas.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年01月08日 11:16

コーナー紹介