こころのビタミンタイム
トップへ
2009年01月06日
1月5日ご紹介

(西東京市・ポップンさん)

我が家が今使っている洗濯洗剤で洗った洗濯物を、
洗濯機から取り出すときに、子供を産んだ時の新生児室を思い出します。

母乳や初乳特有の甘いジャムのような香りなんです。

私は長男と次男の出産は、違う産院だったのですが、
やはり新生児室の前はジャムの香りでした。

産院って何だか俗世間から隔離された空間で、
大きなお腹を擦りながら歩く妊婦たちと、
出産を終え微妙に足を広げがちで、
恐る恐る廊下を行き来する産婦たち。

生まれたばかりの小さくてお猿のような赤ん坊たち。

人差し指を近づけるとギュッと握り返してくる、
お人形のような手・・・。

いっちょまえにアクビをしたり、オナラをしたり・・・。

そんな我が家の小さな小さな天使は今、
靴のサイズ29センチにまでなりました。
heart.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2009年01月06日 11:13

コーナー紹介