こころのビタミンタイム
トップへ
2008年12月30日
12月29日ご紹介

(所沢市・ヤマトさん)

今年は本当に厳しいクリスマス、年の瀬です。

去年までのクリスマスには、必ずプレゼントを家内と二人の娘にあげて、
ケーキを食べて、いわゆる普通のクリスマスを過ごせていたのですが、
今年は本当に厳しく、家族へのプレゼントも無く、
手作りの“ケーキの様なもの”で静かに過ごしました。

しかし、手作りの“ケーキの様なもの”を食べながら、
上の娘が「お父さん、ありがとう。いつもケーキを食べさせてくれるけど、
このケーキは今まで食べたどのケーキより美味しいよ。」

続いて下の娘が「お父さん、ありがとう。
お父さんはずっと家だけにいるサンタさんだよ!ありがとう」って・・・

思わず涙が出そうになって、一度席を外し、
後ろを向いてクシャミをして、涙を隠しましたが、
自分はとても大きなクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。

まだまだ厳しいのは変わりありませんが、
希望の光を家族から頂きました。

頑張らないと!
cake.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年12月30日 11:16

コーナー紹介