こころのビタミンタイム
トップへ
2008年12月25日
12月25日ご紹介

(さいたま市・ポインセチアさん)

主人は朝の早い仕事で、毎日お弁当と
朝ご飯のおにぎり2個を持って出かけます。

去年の秋のある日、「明日からおにぎりは5個にして。
食欲の季節だからなぁ」と言うのでビックリ。

『5個!』

いくら食欲の秋だからと言っても、多すぎるんじゃない。

健康に良くないと思いましたが、
力仕事だし・・・と思い、毎日5個つくりました。

半月した頃、見知らぬ青年が尋ねてきて、
私に「毎日ありがとうございます。
初めての給料で買いました。
これ、僕の気持ちです。」と言って、
ピンクの鉢植えをくれました。

おにぎり5個のうち、3個は地方から来た
新人さんの朝ご飯だったのでした。

知らなかったなぁ。
tsubaki.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年12月25日 11:18

コーナー紹介