こころのビタミンタイム
トップへ
2008年12月23日
12月22日ご紹介

(板橋区・キャットさん)

これは、四国で一人暮らしをする娘の話です。

まだ学生で、当然ギリギリの生活をしています。

実家で一緒に住んでいた時は、買い物に行っても、
値段のチェックなどしてなかったのですが、
先日娘の家に行った時にびっくりしました。

食材の買い物に行き、何気なく牛乳を入れたとたん、
「母さんいくら?」と、言う娘。

確か198円だったと思うのですが、
「底値ではないからダメ」の一言。

168円の牛乳があり、買うことが出来ました。

知らないうちに、生きる術を知ってた娘に逞しさを感じました。

でも、その日の会計は私だったんですけどね~。

確かに安かったけど・・・
tsubaki.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年12月23日 11:16

コーナー紹介