こころのビタミンタイム
トップへ
2008年11月13日
11月11日ご紹介

(熱海市・粗忽ものさん)

あれは小学校六年生の時の運動会。

自営業で忙しい私の親は、ゆっくり応援にも来られず、
当然昼も家族でとはいきませんでした。

しかし、小学校最後の運動会だからと、
母は徹夜でお重三段重ねのお弁当を作り、
持ってきてくれました。

一緒に食べられたのは5分そこそこでしたが、
炊き込みご飯に卵焼き、ウインナー、から揚げ、
デザートのフルーツまで入った弁当に、
嬉しかったのですが、友達にスゲーな~!と言われて、
かえって恥ずかしかったのを覚えています。

でも、ほんとうにありがたかったな~
bento.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年11月13日 11:15

コーナー紹介