こころのビタミンタイム
トップへ
2008年10月14日
10月14日ご紹介

(埼玉県北葛飾郡・ローディー・イエスさん)

私の台所の香りは、カビの匂いです。

今の家に買い換えて2年になりますが、
今の家には何の香りもありません。

前の家は、築35年の古い家でした。

住んでいた時には、すき間だらけで、
冬は寒くて夏は風通しの悪い、暑い家でした。

そんな家でお袋は、家族のために料理を作り、
ぬか味噌をかき混ぜていたんです。

そして、私とかみさんとの結婚を機に、
お袋は自分の城であった台所をかみさん明け渡しました。

その時の、お袋の寂しそうな顔と、
台所のカビの香りを懐かしく思います。

そのお袋も、つい二週間前に他界しました。

今日のお題で、またお袋のコトを偲んでいます。
tulip.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年10月14日 11:19

コーナー紹介