こころのビタミンタイム
トップへ
2008年09月16日
9月16日ご紹介

(横浜市・まりんのままさん)

高校受験の時に持参したお弁当。

あの弁当はうまかった。

とっても寒い教室。

お弁当だって、冷たく冷え切っていました。

でも、朝早くから夜まで働いていた母が、
早起きして作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当は、
冷たいけど、でも温かい、とってもうまい弁当でした。

朝早いのに・・・「がんばれ!」と、
海苔で書いてあった海苔弁。

おかずも冷凍食品なんて使ってない手作り。

普段は忙しくて手抜きな弁当だったけど、
この日ばかりは豪華なお弁当でした。

あれから、いろんなお弁当を食べたけど、
あの日の弁当に勝てる弁当はありません。
lunchbox-2008.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年09月16日 10:53

コーナー紹介