こころのビタミンタイム
トップへ
2008年08月21日
8月19日ご紹介

(草加市・チョコボスさん)

小学校から中学の終わりまで、毎年宿泊していた旅館は、
全部屋から太平洋が一望できる海岸沿いの所にあります。

私の祖父が米寿を迎えたころ、何かお祝いをしたいと、
その旅館を思い出し、主人と一緒に実家に向かい、
祖父を車に乗せて行きました。

天気も良く、近くの灯台まで一緒に歩いて、祖父もご機嫌。

夜は今まではなかった、別部屋に食事を用意してもらい感激し、
旅館の計らいでしょう、獲れたてのウニと鮑が、
1人に1つずつ用意してありました。

私は頼んだ覚えはなかったのですが、
料金は据え置きの値段。

祖父の米寿のお祝いで来たことだけは伝えてありましたが。

祖父は何度もお礼を言ってきて、
私たちも本当に嬉しかったです。
ojiisan.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年08月21日 10:52

コーナー紹介