こころのビタミンタイム
トップへ
2008年07月24日
7月24日ご紹介

(所沢市・むしブタ大好きムーミンママさん)
obaasan-2.jpg

「時間をかけてなじんだもの」

それは、祖母の使っていた掃除機です。

今年の2月、実家の祖母の部屋を片付けていた時、
古めかしい掃除機が出てきました。

ちょうど、うちで使っていた掃除機が壊れて、
買い換えようと思っていた矢先だったので、
祖母にことわり、もらってきました。

一応、吸い込み口のブラシの所を洗い、
紙パックを取り替え、内側もふける範囲をふき、
さっそくスイッチON!

バリバリ元気のモーター音とともに、
飛び出てきたのは祖母の部屋のニオイ!

お香のニオイと、お年寄り独特のニオイが、
我が家のリビングいっぱいに広がりました!

子供たちや主人に、そのニオイが大不評で、
ずいぶん文句を言われましたが、
最近は、さすがに我が家に掃除機がなじんできたのか、
ニオイもしなくなり、毎日元気に、
我が家を所狭しと転がってくれています。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年07月24日 10:36

コーナー紹介