こころのビタミンタイム
トップへ
2008年07月10日
7月8日ご紹介

(群馬県邑楽郡・くにまるこちゃん)

lunchbox-2008.jpg
五年ぶりに主人の田舎へ帰省した時でした。

朝、母が玉子焼きを焼いてくれました。

カラフルに赤・緑の細かく切った野菜が入った、
だし巻き玉子でした。

これが最高に美味しくて、ご飯もお代わりしちゃいました。

他にも焼き魚や味噌汁、野菜の浅漬けなどがありました。

自分で作らずに食べるのって、
幸せな気分がして余計に美味しかったなあ~。

それに、帰りの車で食べられるようにと、
おにぎりまで作ってくれたのには、
ありがたくて胸が詰まりました。

もう母も77歳になるし、まめに帰りたいと思っています。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年07月10日 10:58

コーナー紹介