こころのビタミンタイム
トップへ
2008年07月17日
7月15日ご紹介

(新宿区・マロン・グラッチェさん)

私の母(今年80歳)は、すごい母です。

私が高校生だった時、試験勉強の夜食で作った、
ラーメンやおにぎりを「一口ちょうだい!味見してあげる!」
と言いつつ、半分以上食べてしまった母・・・

社会人になったある日、あれは私の誕生日だったな・・・
「今日まで元気に育ててくれたお母さんに、
『ありがとう』と逆にプレゼントするのが大人だ」と、
私に欲しいものを毎年ねだった母・・・。

そして今、「親孝行したい時に親はなし!
今のうちに孝行しといた方が、
私が死んだとき後悔しないわよ!」と、
毎月お芝居と食事をねだる母。

でもね、「悪」だけど、
私もあなたのような母になりたいと思っている、
時期悪代官の私です。
mother.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年07月17日 10:59

コーナー紹介