こころのビタミンタイム
トップへ
2008年05月29日
5月27日ご紹介

(墨田区・ペパミンさん)

私の現役は、小学校の入学式にいただいた、
木の30センチのものさしです。

裏に担任の先生が、ひらがなで名前を書いてくれたものです。
大きなとっても優しい文字で、私の名前が書かれてあるんです。

その文字と木の温かみが、なんだかほっとさせてくれるので、
いつも私のそばにあって、引き出しを開けてその文字が見えると、
癒されたり、元気付けられるんです。

一昨年に20数年ぶりに同窓会があって、
先生にお会いすることが出来ました。
私が入学の時にすでにおばさんだった先生は、
かなり年配の素敵な“おばあさん”になっていましたが、
優しさは変わっていませんでした。

木のものさしは、たぶんこれからも、
ずっと私のそばにあると思います。
wakaba.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年05月29日 12:16

コーナー紹介