こころのビタミンタイム
トップへ
2008年05月22日
5月20日ご紹介

(浦安市・はとまま)

小学校三年生の時の担任の先生がビデオマニアで、
卒業のとき、卒業生全員(小さな学校だったので三十人くらいですが)に、
入学式~卒業式までの自分で撮影したビデオを編集し、
ダビングして配ってくれました。
ずーっと見ないでいたのですが、中学二年生のとき、
夜中に居間に行くと、父が一人でそのビデオを見ながら、
酒を飲みつつ泣いていました。
「どーしたの?」と、うろたえつつ聞くと、
「見に行けなかったけど、良い卒業式だった」という返事が…。
父が泣くのを見たのが初めてだったので、驚きもあり、
しかし、「今更?!」とツッコミたい気持ちもあり…。
結局、何も言わずに寝ちゃいました。
ビデオは引っ越しの時に、どこかにいっちゃった。
今になって、惜しいことしたな~と思い出します。
beer.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年05月22日 10:54

コーナー紹介