こころのビタミンタイム
トップへ
2008年05月01日
5月1日ご紹介

(大田区・♪お世話になりました)

先日、カミさんとディズニーシーへ行った時の話です。
夜の7時ぐらいの事でした。
カミさんとベンチで一休みしていると、隣のお母さんと2・3歳ぐらいの女の子の会話が聞こえ、思わず微笑んでしまいました。
眠くなっちゃったのか、女の子がウツラウツラしながらグズっていました。
女の子が「ネムイ~。どうして~ネムイの~。」と言うと、ママが眠くなっちゃったら寝てもいいのよ」と、優しく言う。
すると女の子が泣きながら「寝たくない、寝たくないのに~、おめめが寝ちゃうの~」。
またママが優しく「もういっぱい遊んだから、今日は寝ましょうね」と言うと、女の子が「寝ちゃうと、起きたらおうちにいるんだもん。」と、半分寝ながらべそをかいている。
きっと、いつも遊びに来て、夜になって知らない間にねちゃって、目が覚めると家にいるから、頑張って寝ないようにしていたんでしょうね。
カミさんと温かい気持ちになりながら思わず微笑んでしまいました。
子供ってかわいいですね。
onnanoko.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年05月01日 11:21

コーナー紹介