こころのビタミンタイム
トップへ
2008年04月29日
4月28日ご紹介

(野田市・アデランすっすぅ)

我が家の4才の娘は、4月10日から幼稚園生活がスタートしました。

本来ならば、仲の良い友達と同じ私立の幼稚園に、
3年間通わせたかったのですが、妹のことや経済状況を考えると、
公立の幼稚園に通うのが精一杯・・・。

先週、幼稚園の制服を貰ってきたのですが、
30年前に自分が着ていたような、かなり古臭いデザイン・・・。

そんな制服を着ながらクルクル回り、
「どうパパ?ねぇ、かわいいでしょっ♪」と言う娘を見て、
「ごめんなぁ・・・。パパの稼ぎが少ないせいで、
友達と同じ幼稚園に行けなくて。
私立だったら、もっとかわいい制服だったろうに・・・」
と娘に謝ると、「パパ、なんで謝るの?彩ちゃん幼稚園に行って給食食べたり、
お友達をたくさん作るのが楽しみなんだよ♪パパ有難う!」

自分は、娘に情けない泣き顔を見られたくなくて、
トイレに立つことしか出来ませんでした。

けして金は無いけれど、我が家には幸せがいっぱいあります♪♪
heart-2008-02.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年04月29日 11:07

コーナー紹介