こころのビタミンタイム
トップへ
2008年04月08日
4月7日ご紹介

(練馬区・雅夫)

昭和45年、大学入学のため、秋田から上京し、
県人会の寮に入りました。
1部屋に3人で生活していました。
当時は、それが普通で、食事つきでした。
朝と夜の食事は楽しみでした。
今思うと、かなり質素なメニューでしたが、
それでも、とても満足でした。
大学から帰ってきて、寮のお母さんや先輩に挨拶して、
一休みして、あいていたら風呂に、そうでなければ食事です。

あれは1年生の秋でした。
テレビから、さわやかな音楽が聴こえてきました。
見ると、かっこいい男の人と女の人が、ギターを抱えて歌っていました。
ステキだなぁ。きれいだなぁ。うっとりしました。
周りの人に聞くと、トワエモアという人たちでした。
早速レコードを買い求めました。
プレーヤーを持っている先輩の部屋で、皆で聞いたことを思い出しました。
素朴でした。
book.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年04月08日 10:44

コーナー紹介