こころのビタミンタイム
トップへ
2008年04月03日
3月31日ご紹介

習志野市 南船北馬さん


onigiri.jpg
先日のお昼ごろに、近道の公園を横切ろうとしました。
すると、園児達の集団が皆でお弁当です。
可愛らしい弁当箱やカラフルな包み袋の展示会の様。
ふと、その園児達の一人と目が合いました。
可愛らしいアンパンマンの様な男の子です。
彼が手に持っているのは「おむすび」。
それは、男の子の顔ほどの大きな海苔むすびでした!?・・・
その男の子は、私に「美味しいよ~」
「お母さんに頼んで大きくしてもらったんだ~」と言いました。
私、思わず微笑みながら「良かったね~美味しそう」と、
優しく言葉をかけました。
直ぐにその場を離れて思いが浮かびました。
米好きの私。今、お米離れが多いと言われているが、
彼の大きな海苔むすびを見て少し安心しましたよ。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年04月03日 10:59

コーナー紹介