こころのビタミンタイム
トップへ
2008年03月13日
3月13日ご紹介

(新宿区・ももちゃんペッ!)

ojiisantoonnanoko.jpg私はよく商店街の喫茶店のショーケースに飾ってあった「3段重ね」のホットケーキを食べるのが夢でした。小学6年生の時に祖父が「今度の誕生日、何がほしい?」と聞いてくれ、思わず○○のホットケーキが食べたい!」と言ったんです。すると12月3日、忘れもしない12歳の誕生日に祖父がご馳走してくれました。
3段重ねでふわふわっとして、あったかくてバターがとろっと溶けて、その上にメープルシロップじゅわ~っとかけて、食べたあの味、本当においしかったなあ~。
祖父は大好物のクリームソーダを飲みながら「おいしいかい?よかったよかった」と微笑んでくれました。
今でも自分で作りますが、あの味が私のナンバー1です!!


投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年03月13日 12:59

コーナー紹介