こころのビタミンタイム
トップへ
2008年03月04日
2月28日ご紹介

(練馬区・パンジーさん)

bicycle.jpg
毎朝、ウチに新聞を配達してくれているのは、
新聞配達のアルバイトで学校の学費を払っている
学生アルバイトの青年です。
そんな彼は、3月に学校を卒業するため、
“新聞配達のアルバイトは2月いっぱい”
ということを先月分の集金の時に私に伝え、
「ご挨拶できるのは今日が最後だと思います。
今までありがとうございました」と
丁寧に挨拶してくれました。
暑い日も寒い日も、雨の日には濡れないよう新聞をビニールに
入れる気配りに感謝しています。
これだけの仕事をしてきた君です。
これから社会に出ても、必ずすばらしい仕事ができるはずです。
ご苦労さまでした。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年03月04日 10:09

コーナー紹介