こころのビタミンタイム
トップへ
2008年03月25日
3月21日ご紹介

(世田谷区・うぐいすさん)

お隣さんの息子さん、以前は明るい子で、会うと私よりも先に
「こんにちは~」と大きな声で挨拶してくれていました。
ところが今年に入って、あまり愛想がよくなくなりました。
会っても私が先に挨拶し、返事はボソボソっとかろうじて聞こえるくらい。
そう、お隣の息子さん、受験生なんです。
お隣の奥さんとの立ち話では、家族も大変みたいです。
あの○○君があそこまでナイーブになるんだから、
受験のプレッシャーはそうとうなんだと思いました。
そんなある日、○○君と駅でバッタリ会いました。
「おばさ~ん、こんにちは!」と以前の明るい声。
その手には大学名の入った紙袋。
「お、やったね!」「はい!」
「おめでとう!」「ありがとうございます!」
満面の笑みで合格したのがすぐにわかりました。
家に急ぐ○○君の後ろ姿を見て、なんとな~く春を感じました。
tulip.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年03月25日 09:47

コーナー紹介