こころのビタミンタイム
トップへ
2008年02月26日
2月26日ご紹介

(千葉市・まきやんママ)

heart.jpgウチの24歳の娘は独り暮らしをしたいと、
昨年3月に千葉から沖縄に引越しをしました。
何度か沖縄に旅行に行き、気に入ったようです。
でも知り合いも居ない、友達も居ない、右も左も分からない所なので、
それは大変な周りの反対もありましたが、私はあえて協力をしました。
それは“今しか出来ないこと”だから、
後になって後悔してほしくなかったからです。

先日、そんな沖縄に行った娘から、メールでも電話でもなく、
80円切手を貼った手紙が届きました。
そこには、
「遠くにいるから親のありがたさがわかるよ。
近くだとすぐ帰れるし困ったら助けてもらえる。
でも沖縄だとなかなかそうもいかないし、
毎日のご飯も今までは帰ると当たり前のように食べてたけど、
今は自分で作ってるんだ。
何にしようか毎日考えちゃうよ!!
ママって大変なんだな~って思った!」
と書かれており、便箋6枚で送られてきました。

私は「世間知らずの娘もここ1年でだいぶ成長したな~」と思いました。
毎日電話で話はしていますが、やっぱり心配です。
病気や事故など、心配したらきりがありませんが、
体に気を付けて頑張って欲しいです。
去年、何度か行きましたが沖縄の人は優しいですね。
時間がゆっくり過ぎるって感じです。
海はとても綺麗でした。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年02月26日 11:19

コーナー紹介