こころのビタミンタイム
トップへ
2008年02月28日
2月27日ご紹介

(西多摩郡・ごりさん)

今から26年ぐらい前、自分が5、6年生だった頃に、母が病気になり、
遠足のお弁当を父が作ってくれました。
あんまり期待していなかったけれど、家が肉屋ということも手伝い、
お弁当を開けたらおかずにハンバーグ、焼肉、から揚げ、トンカツとお肉三昧。
自分のお弁当を見た友達はみんな「オレのこれと取り替えて!」と言ってきて、
気がついたらハンバーグがひとかけら残っただけで、あとは全部友達のおかずに…。
お父さんのお弁当はほとんど食べられなかったけど、
自分のおかずと取り替えた友達は口々に
「スゲーうまい!こんな美味しいのはじめて!」と言ってくれて、
すごくうれしかったことを思い出しました。
lunch.jpg

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年02月28日 09:52

コーナー紹介