こころのビタミンタイム
トップへ
2008年02月14日
2月14日ご紹介

(足立区・根岸英男さん)

baseball.jpg
週末、去年結婚した息子夫婦が我が家に遊びに来ました。
来るなり息子は、「親父、久し振りにやろう」と、
私にグラブを渡してきました。
息子が中学生のとき以来、15年ぶりのキャッチボールです。
若い頃はノンプロでならした私ですが、さすがに年です。
山なりのボールで届かせるのがやっとでした。
「昔はすごい球投げてたのになぁ」
「オレをいくつだと思ってるんだ」
「こんなんじゃ、夏に生まれてくる孫とキャッチボールできないじゃん」
「も、もう1度言ってくれ!?」
そう、息子夫婦に子供ができ、夏に私はおじいちゃんになるんです。
孫は子供よりも可愛いと言う通り、今から待ち遠しいです。
そして、孫がキャッチボールのできるような年になるまでには、
もう少しいい球が投げられるようにしたいと思います。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年02月14日 12:23

コーナー紹介