こころのビタミンタイム
トップへ
2008年02月05日
1月29日ご紹介

(府中市・いかちゃん)

lunch.jpg私の母はとてもあわてんぼうで、家族3人のお弁当を
作ってくれていたのですが
箸の入れ忘れは日常茶飯事、なぜかご飯をいれるスペースに
何も入っていなかったり、父のお弁当と幼稚園の妹の
お弁当を間違えて渡したりと母のお弁当には面白い思い出が
たくさんあります。
でも母のつくるお弁当には庭の紅葉の葉を入れたり、
春には花が添えてあったりと季節感がある
すてきなお弁当でした。
今年の春から私も初めてのお弁当作りが始まります。
母のお弁当を思い出しながら家族の喜ぶお弁当作り頑張ります。

投稿者 ごぜんさまスタッフ : 2008年02月05日 10:26

コーナー紹介